2014年3月16日日曜日

看板と、今日は何の日?(2014/03/16‐1)

ほぼ毎日お店の看板を描いているので、最近はネタ探しのための記念日チェックが日課になりました。
3月16日は、国立公園指定記念日と財務の日、だそうです。どっちもカタイ…いや、いいんです。いいんですけどネタ的にちょっと硬いですね…。
ポケベルがまだ数字表示オンリーの頃に、それを利用して友達と連絡を取り合ったり、普通に会話したりしていた若き頃。その頃を思い出して3月16日…316を解読してみると、ザイムともう一つ…セイラと読めますね!
セイラといえば、小公女セーラも有りですが、看板ネタで言うとセイラ・マスでしょうか。セイラさん…描けるんだろうか。描けたところで、わかってもらえるんだろうか…。セイラさんってどんなんだっけ?
そんな様々な問題を乗り越えながら、日々看板描いております。楽しみにしてくださってる方もいて、本当に嬉しい限りなのですが、たまに看板屋さんだと本気で勘違いされることもあります。看板屋ではないんです。私はサコッシュを作ってます。
そんなわけで、本業のサコッシュと共に看板もどうぞよろしく♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。