2014年3月17日月曜日

仕上げアイロンと、竹内まりやとモロゾフのクッキーと

ミシンをかけ終えたサコッシュのsacoche for(サコッシュ・フォー)に、仕上げのアイロンをかけました。アイロンをかけ終えたら、袋に入れて一旦ストックします。
このサコッシュに使っている帆布は、直にアイロンをかけるとテカリが発生したり、温度が高過ぎると焦げる恐れがあるので、当て布をしてじわじわじわじわ仕上げていきます。
アイロンをかけながら、BGMに耳を傾け…いろいろな曲をランダムに流してますが、その中のひとつが竹内まりやの曲、あの歌詞は、時にダメ女、時に女王様なんですよね。あ、個人の感想です(基本的に竹内まりや大好き)。
お昼にラーメンを食べたにもかかわらず小腹が空いてきたので、先日スタッフとして参加した天草下島一周サイクルマラソンの労いにと友人でもある参加者からいただいたモロゾフの缶入りクッキーを食べました。毎日食べてるたので、とうとう今日で食べ終えてしまいました。
さ、あとひと仕事がんばるぞ〜