2014年6月15日日曜日

北九州dipのまめねこパンとほんちゃんご来店

週末、北九州の旅に行っていたほんちゃんがご来店。
旅を終えて、駅からご自宅に買える途中にお立ち寄りいただいたとのことで、ありがたや〜。
手にはたくさんのパン&ラスク!
旅の途中で立ち寄ったベーカリーカフェ dipのマスターから言付かったとのことで、届けにきてくださった。
ベーカリーカフェ dipは、北九州にあるパンとキッシュが人気のカフェ。オーナーが咲くリストということもあって、普段から自転車乗りがたくさん集まるだけでなく、週末にはdip主催のサイクリングイベントなども行われていることもあり、自転車乗りに大人気のお店。私自身も今年の2月にお店に足を運び、美味しいパンをいただき、楽しい時間を過ごさせていただいた。自転車乗りならば、ぜひ一度足を運んでみて欲しい。


ステムの形をした「ステムフランス」。中にソーセージが入っていて、フランスパンの食感が食べごたえあり。



その他にもたくさん。そして…


まめねこパン!
#まめのこをモチーフにしたクリームパン。最初に食べたのが、2012年の集合イベントで、その時はマスターがみんなに振る舞うためにわざわざまめねこパンを焼いて、カーゴバイクで坂道を上って運んできた。2月に実際お店を訪ねた時にも、店頭で販売されていたので、買って食べた。
そして今日が3度目。dipに行きたいと思ってもなかなか叶わず、次にこのまめねこパンを食べるのはいつの日か…と思っていたので、とても嬉しい。
このまめねこパンは、dipの看板まめねこであるSABO店長を実際に見ながら、実物の顔にできるだけ忠実になるように作っているそうだ。

ほんちゃんは、一日目にはマスターに会えなかったけれど、二日目にはマスターに会うことができたそうで、しっかりキタキッシュも堪能したそうで、とても満足した旅だっただろうことが彼の笑顔から十分に伝わってきた。
TOMOKABANを後にしてから、サイクリングに出かけるか、はたまた乾杯したのか。
いずれにしても、美味しいお土産と、楽しいみやげ話、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。