2014年7月20日日曜日

楽しい夏がやってきます!


気象庁の発表によると、九州南部地方は7/16頃に梅雨明けしたとのこと。
九州北部に属する熊本もまもなくだろうと思って7/16に描いた看板でしたが、7/20現在まだ梅雨明けの発表はされていません。
熊本市内のほとんどの小中学校は、7/19から夏休み。我が子も44日間の長い長い夏休みに入ります。

そんなわけで「楽しい夏」!
個人的には、7/27(日)に開催される第16回 サイクルマラソン阿蘇望が間近に迫っています。今回も私はスタッフとして参加予定。
今のところ、週間天気予報では「晴れ時々曇り」とまずまずの予報になっています。アウトドアイベントに付き物の気になるお天気。どうか自転車日和…もとい阿蘇望日和になってほしいですね。
その後のイベントとしては、8/17(日)に金峰山周辺を舞台に開催される第52回 サイクルスポーツin熊本、そして9/21(祝)に開催される第19回 相良路サイクルフェスタと続きます。みなさま、申し込みお忘れなく!(サイクルスポーツin熊本は、当日申し込みです。)
それ以外にも夏休み中は子ども関係の行事など…なにかと慌ただしいですが、暑さに負けず「楽しい夏」を元気にエンジョイしたいですね。
もちろん、TOMOKABANに夏休みはありません。お待ちしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。