2014年7月30日水曜日

Mさんご来店

アトリエに、懐かしい人…Mさんがご来店くださいました。


Mさんは、かれこれ10年前に同じ職場で勤務していたいわば同僚。
私がその仕事を辞めてしまってからはなかなかお会いする機会がなかったのですが、数年前にとある自転車屋さんでばったり再会!
それから何度となく自転車を通してご縁があり、今回アトリエを訪ねてくれました。

一緒に働いていた頃…もちろん私も自転車に興味もなく、当然ロードバイクも持っていない頃。片やMさんも、当時は自転車が好きとかそういう話は全く出てなくて、自転車屋さんでお会いした時には、「どうしてここにいるの〜?」とお互い驚かされたのでした。
改めて聞いてみると、学生時代から自転車に乗っていて一時は競技の世界を目指したこともあるぐらい、大大大先輩だったのでした。
しばらく自転車から遠ざかっていた頃もあったそうですが、最近は環境が落ち着いてきたこともあって、自転車生活を楽しんでいるそうです。


10年。まだまだお若いMさんですが、お互い歳を取ったなあと感じたのは私だけではきっとない。でも、再会の喜びと、さらに広がった自転車の縁に、私は嬉しくてたまらないのです。
次はどこでお会いできるかな?
Mさん、ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。