2015年1月19日月曜日

ピクニカ号ご来店

昨年末にお渡ししたオリジナルサイクルウエアの交換に、ほrくんがご来店。
いつもいろいろな自転車で足を運んでくれるけど、今回はピクニカ号でした。
これまで何度となく見ているピクニカ号。
正式名称は「ワンタッチピクニカ」。
メーカーはブリヂストン。公式サイトには、1988年にグッドデザイン賞を受賞したと記載されている。

ワンタッチピクニカ
一瞬で折りたためる、車名通りのワンタッチ折りたたみ車。小さくたためて置き場所自由自在。ベランダや部屋のかたすみに、場所を取らずにおけるホールディング(折りたたみ)タイプ車。実用性をプラスしたバスケット付。」(ブリヂストン株式会社公式サイトより)

実際目にしてまず思ったことは、①コンパクト②車輪が小さい。
試乗させてもらった感想は、私でも乗れる!w
小径車は、私自身「バランスを取るのが難しそう→運転難しそう」というのがあって、ある意味小径車乗りの人を尊敬の眼差しで見てしまうのですが、大丈夫。乗れました。
とはいえ、ワンタッチピクニカに乗りたい!と思っても、入手が難しいのです。そんなわけなので、ほrくんがピクニカ号で来てくれた時だけ乗せてもらおうと勝手に思っています。

ご来店ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。