2015年1月20日火曜日

トモガリバン計画

季刊誌を発行したいなと思っています。季刊誌といっても、雑誌のように立派なものではなく小さな新聞みたいなもの。
情報発信については、インターネットでホームページやブログといったもので発信しているけれど、もっとこうアナログな、手作り感満載のものを作りたいな、と。時代とは逆路線です。

この3年ほど、プライベートで新聞の編集に関わっていて、校正とか見せ方とか、いろいろ頭をひねって考える環境にあります。
パソコンを使えば、勝手に文章や漢字の間違いを指摘してくれたり、飾ったり、ワンタッチで色をつけたりということがいとも簡単にできるようになりました。
それはそれで便利だけれど、手書き文字の良さや、ゼロから描いたイラストとか、そういうものにはやはり勝てないなと、最近思うのです。手作り感満載というのはそういう理由。

そして、そういうものをぜひとも世に出したいと思って、それならTOMOKABANでやっちゃおうぜ!
そしてアナログと言えばガリ版だろう、ってことで名前は「トモガリバン」に決めました。
「トモガリバン」だけど、ガリ版は使いませんのであしからずw

発行は不定期ですが、TOMOKABANの製品をお買い上げいただいた方、及びアトリエにご来店くださった方へ配布します。
楽しみにお待ちくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。