2015年1月20日火曜日

橋の上から

資料調達のため、森都心プラザ図書館へ。
普段町の小さな図書館も利用するのですが、やはり大きい図書館は規模が違う。ふらりと立ち寄るなら町の図書館でもいいのですが、資料を探す時には、蔵書数が多い図書館のほうが便利。
特に森都心プラザ図書館は、デザイン関係の本が多く揃っていて、じっくり選んでいたら3時間は過ぎてしまいますね。(個人の感想です)

今日は時間がなかったので、ささっと選んで図書館を後にしました。
カウンターに「battenn toshokann voj.39」が置いてあったので、持って帰りました。「batten toshokann」は小さな季刊誌で、毎月一回発行されているみたい。内容も良い感じで手作りされていて、温かみを感じます。
こういうのは、本当に捨てられないタチで、アトリエに溜まる一方…。
もちろんいただいた告知フライヤーなどは、期日までちゃんと掲示してPRしていますよ。

図書館を出てから、電車で帰るために歩道専用高架橋を歩いて渡り、熊本駅へ。
今日は風が冷たいけれど、陽が射すと暑いぐらいの気持ち良い晴れ!思わず写真を撮りたくなり、しばし足を止めて撮影。
写真は、高架橋の上から熊本城方面。
左手がホテルニューオータニ、右手が森都心プラザです。
なんてかっこいい風景。こういうのはなに萌って言うんでしょうね?


0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。