2015年6月24日水曜日

今日のトモカンバン(2015/06/22)


アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の舞台となっている今年、2015年。
そしてこの看板を描いた前日の6月21日に、主人公 碇シンジが初めてエヴァに乗った日は6月22日である、とインターネット上で碇シンジの声を担当した声優の緒方恵美さんによって発信され、ファンの間で大変な話題となっていました。
公式発表ではないとはいえ、ファンの一人である私もなんだかとても楽しい気分になるとともに、そもそも初めてこのアニメを見た時はずっと先だと思っていた2015年が、今現実に訪れていることに不思議な感覚を覚え、感慨深いものを感じた…というごく個人的な心の振れがあったので、翌日の6月22日に看板絵の題材にしてみました。

最初、使徒だけを描いていたのですが、少し不気味な絵になってしまったので、2匹の猫とカバ子を添えて、サコッシュも背負わせてみたら、とてもTOMOKABANらしい絵に。
いや、本当はもっとかっこいいアニメで、こんな可愛らしい感じでは全然ないんですけどね。

テレビ版の第1話「使徒、襲来」で、思いがけずエヴァに乗ることになってしまったシンジ君。実はそれは必然で、エヴァに乗ること=大人が描いたストーリーに乗ること、だったわけです。
物語を深く語れる力量は持ち合わせていないので、私はただただアニメを見て楽しむだけですが、こうやって何年経っても楽しむことができる作品に、また出会えるといいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。