2015年6月24日水曜日

今日のお昼ごはん 渡里夢


知る人ぞ知る名店、「渡里夢」。
5年ほど前。当時の上司が、「とても美味しい店があるんだ。ごちそうするから食べに行こうよ!」とランチに誘ってくれて、その場にいた数人でその店に足を運んだのがそもそもの始まり。
その時食べたカレーがとても美味しくて、「また行こう!」と話していたけれど、ランチに誘ってくれた上司もその後転勤になり、私もその仕事から離れてしまい、お店に行く機会をなんとなく失ってしまっていたのでした。

ところが先日、ふとお店のことを思い出し、久しぶりに食べたいなあと思って足を運んでみたところ、前と変わらず店はそこにあり、名物カレーも健在、店の雰囲気もそのままで、初めて行った楽しかった時のことを思い出せてくれまた。
当時と違ったのは、店内に飾られたNHKのテレビ番組「にっぽん縦断 こころ旅」で俳優の火野正平さんが訪れた時の写真とメッセージ。熊本ロケの際に、きっとどなたかに聞いて来店されたのでしょう。とても素敵なメッセージでした。

現在、渡里夢は「TOMOKABAN的お昼ごはん」の定番となり、足繁く通ってお腹と心を満たしています。
この日のお昼ごはんは、海老じゃがコロッケ定食。出来立てのコロッケ、めちゃめちゃ美味しいです。
ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。