2015年7月1日水曜日

ジレもろた♪

久しぶりに、ちょびさんがアトリエに遊びにきてくれました。
近況を話しながらおやつを食べた後、「渡したいものがあるんだよね〜。」と彼女がおもむろに自身のサコッシュから取り出したのは…

もたりこさん作、まめねこ用ジレ!! 
これまで写真では見たことがあったけど、まさか実物を見れるとは…感激です!

そう、ちょびさんが渡したいものというのはこのジレ。先日もたりこさんから預かってきたのだそうです。
そして、「好きな色を選んでくださいとおっしゃってたよ!」と、ちょびさんから嬉しいお言葉。
なんとなんと!私のまめねこ、ばみ〜☆にも、ついに憧れのジレが!もう、涙が出るほど嬉しい!!わーい!
私が選んだのは、迷わずピンク!ええ、ピンク好きですとも。みなさんが予想したとおり、ピンク一択。
そして…

ジレ着用〜!(右がばみ〜☆)
もう、めちゃめちゃ可愛いんです。写真でこれだけ可愛いんだから、実物がどれだけ可愛いかきっとおわかりいただけるでしょう。
ジレを実際手にとってみると、細かいところまで丁寧に作られていて、なおかつまめねこ落下防止のストラップや反射テープなど、随所に工夫が見られます。
とはいえですよ。これだけ小さいものを縫うのは至難の技。私自身日ごろから身に染みて感じているところですが、とても大変なのです。それがわかるだけに、ただ見た目だけはない感動があったのでした。

バックショット。ポケットも付いてます。すごい。 

また1人、恩返しをしなければならない人が増えました。
この気持ちは無駄にしません。
Thank you!



0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。