2016年5月26日木曜日

ヒラカワキミエさんの世界に一つだけの絵


絵をプレゼントしていただきました。
作者は、ゆるゆるねこさんでお馴染みのヒラカワキミエさん。
彼女が生み出すイラストや造形物などの多様な作品は、ゆるゆるねこさんをはじめとした猫が多く描かれていて、宝島社の「宝島CHANNEL」で連載された漫画や、ビッグトートバッグなどのアイテムのイラストを担当されたり、近いところではTOMOKABANのsacoche forを販売させていただいている「ひよこ雑貨店」さんでは、「ゆるゆるねこさん」のぬいぐるみなどでお馴染みの作家さんです。

そしてこの絵は、ねこさん達とサコッシュが描かれている…そう、TOMOKABANのために描いてくださった世界で一つだけの絵なのです。
実はこの絵は、4/14そして4/16に起きた熊本地震の前にアトリエを新居地に移転したばかりの頃に、ヒラカワキミエさん自らがお持ちくださったもので、3月の火災からの復活への期待を込めて贈ってくださったもの。地震でばたばたしてしまい、すっかりご紹介するのが遅くなってしまいました。

アトリエの入口の、どこからでも見える場所に飾り、時に癒され、時にやる気をもらいながら、日々この絵に触れているところです。
キミエさん、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。