2016年5月29日日曜日

カバ子、大地に立つ!


新しいアトリエに、立体カバ子が返ってきました。

2015年の秋に誕生した立体カバ子。
3月にアトリエが火災で全焼するまで、室内に飾ったり、時には子ども粘土教室の見本になったりしながら、目を楽しませてくれていました。

火災が発生した時、運良く近所のクランポンスクールさんに出張していたカバ子は難を逃れ、火災から数日経ってから私の手に戻ってきました。
何もかも燃えてしまい、形ある物はほとんどない状況の中で、何の被害も受けずにそのままの姿で戻ってきたカバ子を見た時、何とも言えない気持ちで涙が溢れてきたのを今でも鮮明に思い出します。

手元に戻ってきた時は、まだ次の拠点も何もない状況だったため、近所のベーグル屋さん「out of step」で保管してもらっていたのですが、今の場所に移ってようやく大腕を振ってアトリエに戻ってきた立体カバ子は、また大地に立つ事ができました。
部屋の入り口に飾って、また前と同じように私の目を楽しませてくれています。

失ったものと、返ってきたもの。
忘れてはならない事を思い出させてくれるシンボルとして、これからもTOMOKABANのアトリエに立ち続ける事でしょう。
立体カバ子もがんばります!


0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。