2016年6月19日日曜日

ヒラカワキミエさんのゆるゆる世界


長崎書店で6/17(金)から開催されている「えをかくじかんの発表会」を見に行ってきました。
「えをかくじかん」は、熊本市のイメージキャラクター「ひごまるくん」を生み出したイラストレーター村井けんたろうさん主宰の絵画教室。今回の発表会には、私がいつもお世話になっているヒラカワキミエさんの絵や作品も展示されています。

TOMOKABANのアトリエには、ヒラカワキミエさんが描いてくださった絵を飾っているのですが、娘の部屋にもヒラカワキミエさんの絵、そして我が家の猫たちバージョンのゆるゆるねこさんはリビングに…と、家の中にもゆるゆる世界が広がっているのでした。
そんなわけで、娘もヒラカワキミエさんの大ファン。
親子で「ヒラカワキミエのゆるゆる世界」を堪能し、娘は大きいゆるゆるねこさんに惹かれ、私はゆるゆるねこさんがたくさん描かれた絵に惹かれ、テンション高めで長崎書店を後にしました。
キミエさん、ご案内ありがとうございました!
他のみなさんの作品も素晴らしく、「絵を描くことは自由なこと」を感じてきましたよ。

「えをかくじかんの発表会」は、6/17(金)〜6/30(木)まで長崎書店ギャラリーで開催中です。
ヒラカワキミエさんの絵や作品は、販売もされていますので、みなさまぜひ足を運んでみてくださいね。

本日日曜日もカバ子はアトリエ不在です。
みなさま、よい日曜日をお過ごしください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。