2016年6月29日水曜日

山猫軒さんご来店


山猫軒さんがアトリエにお立ち寄りくださいました。
サイクリングでお店を訪ねてからのお付き合い。もう長らく直接お会いしておらず、気にかけていながらもなかなかお店に行く時間も取れない状況だったので、めちゃめちゃ嬉しい!
あまりに突然のご訪問に、びっくりするやら嬉しいやらで、しばらくボーゼンとしておりました。

「カフェ 山猫軒」は、熊本県南阿蘇村久石にあるカレー屋さん。
ご夫婦自ら建てられた家で、森に囲まれた最高のローケーション見ながら食べる自家製南インド風カレーは絶品。
カフェやカレー特集の地元紙などにも取り上げられることが多いので、見にした方も多いのではないでしょうか。

熊本地震では、建屋などに大きな被害はなかったようですが、赤橋や俵山トンネルが通れなくなった事もあり商売や生活に影響が全くないとは言えず、それでも日々訪れてくださるお客さまに感謝しておられました。
これから夏が過ぎ、秋が来て、路面凍結が発生する冬に備えて、どうするか?という事が大きな課題。他人事とは思えず、いろいろな話を交わしましたが、しっかり応援していきたいと思います。

うっかり傘を忘れて、数時間後に再びアトリエに来られた時は奥様もご一緒でしたが、何年経っても変わらないご夫妻の山猫軒らしさ。懐かしく感じると共に、ご縁のありがたさを実感しながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。
私もがんばるから、山猫軒もがんばって!
ご来店ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

カバ子のブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
いただいたコメントには必ず返信させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。